TOP WORKS SHOP PROFILE EXHIBITION&NEW WORK
カテゴリ:Model Doll( 49 )
RUE 5、ホームページOPEN!
e0169924_1123345.jpg

5,5、昨日、オープンした「RUE 5」の
ホームページができたそうです。

http://picassoduo.com/rue5/

ぜひぜひ、ご覧ください。

Twitterも、始められたようなので、
フォローしようかと思ったりしているのですが。
ほんとうは、
いままで避けてきたんですよね。僕。
Twitter。

ハマると、えらいことになりそうだったので…。

でも、近々、やってみようかと。
う〜ん。
悩むなぁ。
ハマったら、どうしよう。

あっ。
それと、5月4日の梅田、
なんと、50万人の人出だったそうです。
(誰が、数えたかは知りませんが。)
万博並みだったとか。
まぁ、ひさしぶりに活気に充ちた大阪を見たことは確かです。

とにかく、恐ろしいほどの人人人でしたから。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-05-06 11:10 | Model Doll
5.5 RUE 5、OPEN!
e0169924_937385.jpg

明日、5月5日。
いよいよ、羽根木の森に、
セレクトショップ「RUE 5」がオープンします。
(↓画像をクリックすると、文章も読める大きさの画像が開きます。)
e0169924_9374684.jpg

e0169924_9374348.jpg

e0169924_9374810.jpg

e0169924_9375134.jpg

デザイナー北本裕章さんと奥様の美智恵さんが
オーナーとして運営されるこのショップにて、
モデル・ドールをはじめ、
バースデー・ドールやウェディング・ドールなどを
常設展示していただきながら、
ポストカード等のグッズも販売していただけることになりました。
(なにからなにまで、ほんとうに、感謝です。)

関東方面の方々、ぜひ気軽に、
森のなかで、お茶と、ドールと、素敵なものたちと、
いいひとときを、お過しいただければ幸いです。

RUE 5
11:00AM〜6:00PM 
不定休
〒156-0042
東京都世田谷区羽根木1-21-22,Annex_2
Phone:03-3322-3382

e0169924_9382674.jpg



あっ。それと、
今回、上記の案内状やモデル・ドールさんを
撮影していただいたカメラマンさん。
黒瀬康之さんという、
いま、東京でものすごく評価されているカメラマンのようです。
お知らせいただいたHPを覗いて、びっくりしました。
よかったら、下記から、ぜひ、どうぞ。

http://kuroseyasuyuki.com/
e0169924_9382256.jpg


とにもかくにも、「RUE 5」のご成功、
大阪からお祈りしております。

THANKS!
[PR]
by kco1015 | 2011-05-04 10:02 | Model Doll
羽根木の森にて。
e0169924_1140156.jpg

今回、お世話になるkご夫妻がオーナーの
セレクトショップ「RUE 5(ルゥ・サンク)」は、
世田谷のレアスポット 羽根木の森に
5月5日(木)、オープンします。

羽根木の森は、建築家 坂茂さんが設計し、
事務所もかまえているそうで、
ロケーションそのものが、
「ひとつの風景」として存在している場所です。
e0169924_11402751.jpg

モデル・ドールさん。

そんなエリアのあちこちで、
パシャパシャ、カメラマンさんに
撮っていただきました。
e0169924_11403827.jpg

どんな写真に仕上がってくるか。
これは、これで、ヒジョーに楽しみです。

「RUE 5(ルゥ・サンク)」の室内は、
また、明日にでも、お届けいたしましょう。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-05-02 11:52 | Model Doll
モデル撮影。
e0169924_8395380.jpg

行ってきました。

モデル・ドールさんの納品であります。

着くやいなや、
なんと、カメラマンによる撮影が待っておりました。

ドールさん、
ほんとうのモデルさんのように、
パシャパシャ撮ってもらいました。

ありがたいことです。

奥さんも、うれしそうでありました。

もう少し写真を撮ってきたので、
明日は、その風景、お届けいたします。

本日は、これから、もう少し寝ます。

(ガクッ。)

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-04-30 08:44 | Model Doll
行ってきます。
e0169924_10525927.jpg

モデル・ドールさん。

ついに、完成いたしました。

奥さん、
ほんとうに、がんばりました。

さぁ、一路、東京へ。
突っ走ってきます。

明日、朝、10時から搬入です。
リアルタイムで、お届けできればいいのですが…。
e0169924_1053697.jpg

それと、
プチ・ドール用の型取り、
粘土も、見事に、するりと抜けました。
いままでの失敗が、ウソのようです。

いやいや、
失敗があったから、ここまでたどり着けました。

そして、友に、
深く、感謝です。

では、では、
安全運転で、行ってきます。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-04-28 10:59 | Model Doll
ドレス、完成。
e0169924_934482.jpg

ようやく、モデル・ドールさんの
ドレスが完成しました。

ここ数日、
傍から見ていても、
慣れない生地の縫製&加工に、
奥さん、悪戦苦闘の毎日でした。

納品は、
29日(金)の予定。

今日明日、急ピッチで、シューズ制作、
メイクアップです。

間に合うのかしらん。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-04-26 09:06 | Model Doll
ドレス、アップ。
e0169924_1444471.jpg

今日は、モデル・ドールさんに、
もどりましょう。

いよいよ、ドレスのイメージが固まってきました。

本日、生地を裁断。
そして、縫製して、仕上げようと思っていたようですが、
裁断に手間取っているようです。

お手伝いしてあげたいところですが、
僕も、手が詰まってきました。

とりあえず、前に進むだけです。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-04-23 14:09 | Model Doll
キャミ。
e0169924_9155414.jpg

モデル・ドールさんの続き。

キャミソール、作ってみました。

なかなか、フィットしているように見えるのですが、
いかがでありましょうか。

ただ、普段は、和紙を使って衣装を制作しているため、
布系の素材を使ったのは、これが、はじめて。

通常より、少し、手間取っているようです。

というわけで、
予定より、数日、遅れそうな気配です。

それでも、はじめての素材にチャレンジして、
収穫は、大です。

dollさんたちのドレス、確実にバリエーションが広がりそうです。

面白くなってきました。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-04-20 09:22 | Model Doll
ショーツ。
e0169924_905049.jpg

思いの外、練習から上手く縫えたので、
一気に作ってしまうことにしました。

僕が、曲線の多い生地の回りを縫い、
奥さんが、直線でプリーツをつけた
夫婦合作のショーツです。

でも、部分アップです。

全体写すと、ちょっと、照れてしまいまして…。
(良ければ、展示予定の羽根木の森にて、
 ご覧ください。
 といっても、ドレスの下に隠れてしまいますが…。)

二人とも、だいぶ、ミシンに慣れてきました。

この調色で、どんどん、いっちゃいましょう。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-04-19 09:08 | Model Doll
髪のエッジ。
e0169924_1095963.jpg

モデル・ドールさん。

昨日、今日と。
髪の毛のエッジを立たせる作業に終始しています。

だいぶ、メリハリが出てきました。
e0169924_1095270.jpg

明日ぐらいから、
メイクアップできるでしょうか。
(奥さんの判断しだいですが…。)

さて、僕も、重要な任務を仰せつかりました。
はい。
ドレスの縫製です。

「えっ。そんなのもできるの!?」

と、驚きの方もいらっしゃるかも知れませんが、
こう見えて、20歳のころ。
ジーパン屋さんの店長をやっていたこともあり、
結構、ミシンには、自信がありました。

ただ、それが、30年も前の話だということ。

それでも、奥さん。
新婚当初にミシンは買えども、使ったことがない。
というわけで、少しでも経験のある僕に、
丸投げしてきたというわけです。

どうなるんでしょうか。

(ほんと、なんでもやらされています。びっくりです。)

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-04-17 10:24 | Model Doll


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Exhibition
2016.9.9〜11
ホテルオークラ福岡
アートフェアアジアに
出展予定
カテゴリ
全体
Wedding Doll
Birthday Doll
Premium Doll
Collabo Doll
Model Doll
LADY
ANIMAL
EXHIBITION
NEW WORK
WORK SCENERY
MEMO
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧