TOP WORKS SHOP PROFILE EXHIBITION&NEW WORK
カテゴリ:Birthday Doll( 47 )
うれしいお便り。
e0169924_10102883.jpg

月曜日の夜、
雪の京丹波から帰ってくると、
郵便受けに、ハガキが入っていました。

読んでみると、
ポルタのクリスマスフェアにて、
バースデー・ドールが当選された
宮城県のMさんからのものでした。

ハガキのよると、
娘さんに誘われてご主人と3人で、
京都観光に来られたそうです。
お土産を買われた時の抽選券で
「当たったことがないけど…」と思われながらも、
引いてみると、バースデー・ドールが当たったそうです。

いまも、ドールをながめながら、
旅の思い出にふけっていただいているようです。

予期せぬ、こうしたお言葉をいただくと、
ほんとうに、うれしく思います。

おそらく、Mさんは、このブログを
ご覧いただいていないだろうと思うのですが、
あらためて、お礼を申し上げておきたいと思います。

ご当選、おめでとうございます。
こちらこそ、ほんとうに、ありがとうございます。
そして、Mさんのような方のお宅に嫁がせていただき、
dollは、幸せ者だと思います。
末長く、よろしくお願いいたします。

なにかありましたら、いつでも、ご連絡を。
(僕らが生きている間は、なんとかします。たぶん。)

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-02-17 10:29 | Birthday Doll
本日こそ、発送。
e0169924_924488.jpg

おはようございます。
そして、のっけから、すみません。

昨日、10体、送りだせませんでした。

ちょっとしたトラブルもあったのですが、
思った以上に、最終修正に手間取り、
梱包をはじめたのは午後4時になってしまいました。

お待ちいただいているみなさん、
ほんとうに、すみませんでした。

本日は、確実に、発送できます。
明日には、必ず、お手元に届くはずです。

もう一日だけ、ご容赦を。
e0169924_9312314.jpg

少し話は変わりますが、
昨日の夜、BSでジョニー・デップとレオナルド・デカプリオが
18年前に共演した「ギルバート・グレイプ」という映画を見たんですが、
なるほど、おふたりともお若い時から演技が上手かったんだと、
あらためて感じ入ってしまいました。

機会があれば、ぜひ。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-02-02 09:30 | Birthday Doll
発送準備、整います。
e0169924_10125270.jpg

本日、午前中に微修正を済ませれば、
午後からは、梱包できそうです。

ようやく、発送準備が整います。

上手くいけば、本日の最終便には乗せる事ができそうです。

ただ、一度に10体というのは、
はじめてなので、梱包が間に合うか
不安といえば不安。

できるだけ本日中に…、
ということで。
ちょっと、逃げ場をつくって、また明日。
e0169924_10161341.jpg

ご心配をおかけしてしまったキャラさん。
かなり、回復してきています。
まだ少しセキはしますが、
もう少しで全快でしょう。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-02-01 10:18 | Birthday Doll
台座とアーム。
e0169924_11143042.jpg

バースデードール10体、
台座とアームを固定しました。

今回、接着には、いつも使用している
2液混合タイプのエポキシ系接着剤ではなく、
以前にもご紹介したことのある
プラリペアという、硬化すると
プラスティックと同等の強度を発揮する修正剤で
くっつけることにしてみました。
e0169924_11144184.jpg

どうしてか。
というと、強度に少し問題を感じたからなのです。

エポキシそのものの強度というよりも、
奥さんが造りだすdollさんたちの、
接地面積が極端に少ないことに問題があります。

頭や体を、あの細いつま先だけで支えているため、
より揺るぎない強度を求めて、
プラリペアにしてみたわけです。

結果、接地面に流し込むプラリペアの適量をつかめれば、
問題なく、スムーズに作業が行えることが分かりました。

次回からも、この方法で接着していくほうが良さそうです。
e0169924_11144666.jpg

さぁ、後は、
アクセサリーをつけ、ヘッドをつけ、
細かなホコリを取ったり、微修正をすれば、完成です。

明日、もしくは明後日には、発送できます。

お待たせしました。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-01-30 11:38 | Birthday Doll
サイン、ok。
e0169924_11322019.jpg

本日、朝から、
キャラさんの健診に行ってきまして、
ただいま戻ってきました。

帰ってきたら、
奥さん、バースデードール10体分のサイン、
書き上げてくれていました。

お昼からは、いよいよ、
台座にdollを付けていくことにします。
e0169924_11362324.jpg

ところで、気になるキャラさんですが、
まだセキが続いているため、
念のために血液検査をしてもらいました。

結果は、すべて正常値。

問題は、気管の炎症だけのようです。
今日から、薬を変えてみることになりました。
これで治まると、いいのですが。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-01-29 11:39 | Birthday Doll
お尻に火。
e0169924_9465061.jpg

大変、長らくお待たせしました。

バースデー・ドール10体、
ようやくこの土日で制作を終えることができそうです。
来週月曜日、もしくは火曜日には、発送できると思います。

元来、手が遅いのが難点な奥さん。
この後のスケジュールを考えてみたのですが、
お尻に火がついてきています。
(いや、お尻が火事というべきか…。)

とにかく、モデル・ドールを造形工房へ搬入、
荒川さんとのコラボ・ドール原形制作。
待ったなしです。

その後は、その後です。
(しかたない。)

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-01-28 09:56 | Birthday Doll
台座につける。
e0169924_11234658.jpg

バースデードール10体、
メイクは、ほぼ完了したようです。

本日、お昼からは、僕の出番。

台座につけるために、
dollさんたちの足の位置を確認しながら穴を開け、
時間があれば、すぐに固定していこうと思っています。

写真は、しんどそうに寝ているように見える
かもしれませんが、
今日は、ほとんどセキをしていません。
だんだん良くなってきているようです。

もう少しで、全快でしょう。たぶん。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-01-27 11:28 | Birthday Doll
8月多し。
e0169924_10522834.jpg

今回、10体中3体が、8月生まれの方であります。

そして、奥さん。
同じものばかりを作るのはイヤだったようで、
一体一体、それぞれに違うアレンジを加えてしまいました。

まぁ、パッと見は分かりません。

その方が一点ものの価値も出ます。

今日は、他の仕事をしていますが、
明日は、いよいよメイクです。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-01-25 10:59 | Birthday Doll
メッセージカード。
e0169924_9312254.jpg

10体分のメッセージカード&レター、
出力しました。

後は、dollのメイク&ヘアーなど、
繊細な作業が続きます。

なんども言いますが、
今週末には、発送できると思うのですが。

もう少しのご猶予を。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-01-24 09:37 | Birthday Doll
完成、間近。
e0169924_10273096.jpg

京都ポルタのクリスマスフェアにて、
オーダーいただいた10名のみなさま。

いよいよ、完成が目前に迫ってきました。

今日、ジュエリーを着け、
台座合わせなども行おうと思っています。

今週末までには、なんとかなるはずです。

当選されたこともお忘れになっているかも知れませんが、
もうすぐ、お手元に届きますので、
いましばらく、お待ちくださいませ。

どうぞ、よろしくです。

copy by manman.
荒木啓子の、過去の展覧会&ワーク情報は、
ART man days.
[PR]
by kco1015 | 2011-01-23 10:33 | Birthday Doll


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Exhibition
2016.9.9〜11
ホテルオークラ福岡
アートフェアアジアに
出展予定
カテゴリ
全体
Wedding Doll
Birthday Doll
Premium Doll
Collabo Doll
Model Doll
LADY
ANIMAL
EXHIBITION
NEW WORK
WORK SCENERY
MEMO
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧